私立イケメン学園~自転車競技部の逆襲~

神奈川県在住中年男性サイクリング備忘録

GARMIN eTrex30J 液晶保護フィルムを交換

f:id:meetmen:20161001113605j:image

タイトル以上でも以下でもない内容ですが、保護フィルム交換のタイミングを記録として残しておこうかと。

ふと立ち寄った好日山荘で購入。¥1,000です。思えばeTrex自体も好日山荘のセールで購入しました。そのポイントでフィルムを買い続けているような。

保護フィルムは本体の購入時にも貼って、その後も一度貼り替えしているので、今回で3回目の購入となります。なんか意外と貼り替え多いな?とふと思ったわけで。スマホのフィルムなんかは一度貼ったら次の機種変まで自分の場合そのままなので。

 

f:id:meetmen:20161001114702j:image

画面が見にくくなる程に汚い。フィルムの表面が剥離してしまったみたい。今年は雨のブルベなど特に過酷な状況が多かったのはたしかだけど、どのくらいの頻度で貼り替えているのだろう?

と、思い本体の購入日時を調べると、ちょうど2年前くらいでした。3年目に突入したところ。

で、フィルム貼り3回目なので1年に1回くらいの割合で貼り替えている、ということか。

 

f:id:meetmen:20161003211144j:image

新フィルムに貼り替えて綺麗に。画面が見やすくなりました。気泡が入りまくってるのは酔っ払って貼り替えたので…。この翌日、富士山に修行のようなライドに行くよ、とお誘いを受けていたので取り急ぎ貼り替え完了。これでまた1年持つのかな。

 

 

イヤな予感しかしない。

ミートメンさん(@meetmen2501)が投稿した写真 -

修行のようなライドは修行のようでした。それはまた別のお話。

 

GARMIN eTrex10/20/30用 液晶保護フィルム 70005

GARMIN eTrex10/20/30用 液晶保護フィルム 70005