
私立イケメン学園~自転車競技部の逆襲~

神奈川県在住中年男性サイクリング備忘録

愛宕周回とジャイアンツ坂とホイール熱

f:id:meetmen:20160914111616j:image

午後から用事ありの為、8-11時で自転車仲間にライドの誘いかけたらUさんが乗ってくれたのでご一緒してもらう事に。

 

f:id:meetmen:20160914111631j:image

8時にいつものコンビニ集合。自分は早めに行ってイートインで朝食を。どうにも寝起きすぐで食事が出来なくて。ここまで走ってきてようやく空腹感。これだからいつもブルベはスタート地点で食べる事になるんだよな。

 

f:id:meetmen:20160914111643j:image

時間が限られているので短距離でも頑張り甲斐のある愛宕周回へ。津久井道から尾根幹まで登って。いい天気だったので写真を。

尾根幹から多摩ニュー通りまで下ったら愛宕周回突入。一周目から抜きつ抜かれつで全開バトル。吐きそう。二周目はガチな雰囲気の4人組が抜いてったと思ったら一瞬で遥か彼方。我らの全開バトルはいったい…(笑)。

 

f:id:meetmen:20160914111656j:image

二周したら再び尾根幹まで。3時間しか走れないので道中も全力で。

 

f:id:meetmen:20160914111715j:image

そして久しぶりによみうりV通りでジャイアンツ坂。

 

f:id:meetmen:20160914111730j:image

相変わらず登っては降りる自転車が多くて異様な風景。みんな好きね〜と揶揄しながら自分も2本登る。

 

f:id:meetmen:20160914111742j:image

天気も良かったせいかよみうりランドが混んでました。駐車場も混んでいてゴンドラ待ちの人もいっぱいでした。

2本登ったらもう時間なので津久井道まで下り、帰路へ。

途中ショートカットと称して生田辺りでボーナスステージの急坂(遠回り)を入れたりしながら本日の発着地点に11時ピッタリ着。

時間に正確なライドがモットーです。

その後、解散場所のコンビニでホイールの話しをしていたらホイール熱が…。火のないところに煙が立ってしまった。買う…のか…?

その後は多少時間に余裕があったので長尾台など回って帰って12時ちょうど帰宅。

時間に正確なライドがモットーです。

 

UDF 藤子・F・不二雄 シリーズ1 ジャイアン(ノンスケール PVC製塗装済み完成品)

UDF 藤子・F・不二雄 シリーズ1 ジャイアン(ノンスケール PVC製塗装済み完成品)