
私立イケメン学園~自転車競技部の逆襲~

神奈川県在住中年男性サイクリング備忘録

ブルベカードケースあれこれ②

f:id:meetmen:20160815152749j:image

 

前回、やれ、防水じゃないだの。やれ、小銭が出しにくいだの。やれ、首から下げられないだの。なんやかんやと文句を言って、未だ満足のいく物は見つからず…探求の道は続く…。という雰囲気で〆たブルベカードケースですが。

 

以下、その時の投稿。

meetmen.hatenablog.com

 

先日、時間潰しの為ふらりと立ち寄った新宿のL-Breathで良さげな防水スマホケースがあったので購入してみました。

 

f:id:meetmen:20160815152758j:image

 

スマホが入るくらいなので当然ブルベカードは収納出来る。また、キークリップが付いているのでいつも使ってるネックストラップを付けてみた。これで首から下げたい問題は解決だ。

 

f:id:meetmen:20160815152814j:image

 

そしてスマホの収納部分が驚きの防水ジッパー加工。(いや、防水スマホケースなのだから当たり前なのだけど)これで防水の条件はクリア。

 

f:id:meetmen:20160815152819j:image

 

極め付けはこの防水ジッパー加工の小銭入れ。これで小銭、カード類を収納出来る上に防水なのでお札を入れても濡れない。何より別途で浅いポケットがあるというのは小銭の出し入れがしやすくて助かります。

 

f:id:meetmen:20160817170112j:image

 

先日ランニングの時にスマホ入れて使用してみましたが使い勝手も良かったです。この時はネックストラップは必要無かったのでキークリップには鍵を付けました。帰りにTSUTAYAに用事があったのでT-POINTカードと小銭も。(笑)

 

f:id:meetmen:20160815231136j:image

 

  • 首からぶら下げたい
  • ブルベカード収納部分の防水性
  • 別途で小銭ポケット(できれば防水)

 

なんか意外とあっけなく自分の欲求を満たすものに出会えてしまった?とりあえず現段階の自分の手持ちの中ではベストな気がします。あとは実戦で試してどう感じるか。9月のブルベで使ってみようかと思います。