私立イケメン学園~自転車競技部の逆襲~

神奈川県在住中年男性サイクリング備忘録

BRM806東京200金太郎ナイト(前編)

f:id:meetmen:20160808235149j:image

 

8月6日(土)はR東京主催の200kmのナイトブルベ、金太郎ナイトに参加してきました。浜名湖600でDNFして以来のひさかたぶりのブルベとなりました。(実際はBRM604東京300神流川にもエントリーしてたけど仕事でDNS

 

それでは来年の参加に向けて備忘録を。

 

 

コースは等々力緑地を夜の8時に出発して中原街道を南下。伊勢原市の山の中を走り秦野市を通って足柄山で通過チェック。その後は小田原市内まで広域農道のアップダウンをこなして海に出る。海沿いへ出たら東へ向かって逗子まで。湘南国際村を登って最終チェックを通過したら横浜市内を通って朝の9時半までに川崎市内のゴールへ。

 

f:id:meetmen:20160811000040j:image

 

装備はアピデュラの防水サドルバッグ(14L)のテストを兼ねて600ブルベ相当の過剰な荷物で。フロントバッグには補給食と予備電池等。

 

ウェアは半袖ジャージにインナーは未だに効果の程を計りかねてるアンダーアーマーのヒートギア。パールイズミのメガパッドのレーパンにプロテクトJ1の保護クリームを久々に。

 

あとは日除けは必要無いけどコールドブラックのアームカバーとレッグカバーをして水掛け対策。

 

f:id:meetmen:20160809073627j:image

 

スタートは20時なので受付開始の19時に向けて出発。まだギリギリ明るい時間帯。

 

f:id:meetmen:20160809073641j:image

 

だが5分もしたら暗くなってきた。新コンデジで夜景撮った事ないので色々と夜景モードで試し撮り。

 

f:id:meetmen:20160809073700j:image

 

19時過ぎにスタート地点へ。もう夜だ。ここに来るのいつも早朝なので施設が閉まっているのだけど、今日は夜。まだ開いてるのでトイレを借りたり。そして本日一緒に走ることとなるI氏に発見される。お久しぶりです。

 

f:id:meetmen:20160809073726j:image

 

受付が済んだらブリーフィング。今年の通過チェックは写真を撮ってくるフォトチェックに。真っ暗だけど頑張って撮って下さいと。(笑)

 

ブリーフィングが済んだら車検をしてもらってスタートです。夜通し走って翌朝またこの辺に帰って来ます。一体何の為に…。(笑)

 

f:id:meetmen:20160809200452j:image

 

約80人の走者が夜の街を走ります。ウェーブスタートですが最初の中原街道は信号が多く、どうしても走者が固まってしまう。

 

f:id:meetmen:20160810073507j:image

 

お馴染み中原街道のアップダウン最中の信号停止。登りの途中で止まるの辛い。そして信号待ちの度に夜景モードの試し撮り。

 

f:id:meetmen:20160810073751j:image

 

保土ヶ谷バイパスを越えるところ。いまいちピントが合わない。夜の写真は難しいな。

 

その後はPC1まで淡々と。PCでドカ食いしなくてよいように小刻みにゼリーや一本満足食べてました。

 

PC1に到着したらボトルの補充とパン一つ食べて、余った水を頭から被って早々に出発。

 

夜と言えど非常に暑く、直射日光が無いものの湿気によるモワッとした熱気に包まれていました。例の如く、アームカバーとレッグカバーをしていたので水を被ると冷んやり状態が続いて快適でした。この辺りまでは。

 

そう…この辺りまでは…。(笑)

 

後編へ続く。

meetmen.hatenablog.com