
私立イケメン学園~自転車競技部の逆襲~

神奈川県在住中年男性サイクリング備忘録

APIDURA「SADDLE PACK DRY (14L)」詰込

f:id:meetmen:20160731231800j:image

 

先日購入したアピデュラのサドルパックドライ(14L)に荷物を詰め込んでみました。

 

meetmen.hatenablog.com

 

次は200kmのブルベなのでこんなに荷物要らないのですが、秋の600kmのブルベを見据えてのパッキング。

 

f:id:meetmen:20160731231914j:image

 

  • 輪行道具一式&軽量バッグ
  • レインジャケット
  • レインパンツ
  • レインキャップ
  • レイングローブ&インナーグローブ
  • レインシューズカバー
  • スペアタイヤ(×1)
  • 着替え(長袖ジャージ、インナー)
  • エマージェンシーシート

 

f:id:meetmen:20160731233417j:image

 

なんか中身が真っ黒で真っ暗なのでよく分かりませんが、スペースにはまだまだ余裕あり。この状態から入り口は3〜4回折り返せましたので防水性は保たれるでしょう。

 

f:id:meetmen:20160731234426j:image

 

あの荷物量も問題なく余裕を持ってパッキング出来ました。

 

パンク修理、メカトラ対応、サプリメント類はツールケースに。GPS(etrex30)とライトの予備電池類はフロントバッグに入れてます。その方が手軽に交換出来るもんで。

 

f:id:meetmen:20160728192947j:image

 

サドルが低いのでちゃんと着くのか心配でしたがなんとか装着。しかし「SADDLE PACK (COMPACT)」の時もそうでしたがブレーキケーブルに干渉するので、いつも装着してから改めてブレーキの調整しています。やっぱりサドル低過ぎるのだろうか。

 

まあ、何はともあれ自分の思った物は詰め込めて、装着も出来ましたので一安心。

 

次回、運用編にて。

 

【詰め放題】のぼり旗 (日本ブイシーエス)V-048031 送料0円

【詰め放題】のぼり旗 (日本ブイシーエス)V-048031 送料0円