私立イケメン学園~自転車競技部の逆襲~

神奈川県在住中年男性サイクリング備忘録

帽子を投入して多摩サイで8kmラン

先週の平日は仕事の帰りも遅く、疲れも抜け切らないような毎日だったので、ローラーも回さずランニングもせず、久しぶりに何もしない1週間。

 

さらに3連休は遊び回ってしまったので、自転車に乗る時間が捻出できず。(自分が悪いんだがw)

 

さすがに1週間丸々何もしないというのは怖くなったので最終日の夕方に少しランニングを。

 

f:id:meetmen:20160718221604j:image

 

12kmくらい走っちゃうよ?いいの?と意気揚々と出発するも暑さで早々に心が折れる

 

日が陰ってからの出発でも蒸し風呂状態で倒れそう。汗の量も尋常ではない。おとなしく2.5kmで折り返しにしとこうかと悩んだがそれじゃ平日練と変わらん、と思い留まりそれでも4kmで折り返して帰路へ。この日は結局8kmで終了。

 

コースは多摩川まで出て上流方面へ行きました。相変わらず多摩サイは走りやすいんだけど、川に着いてからコースまでのアクセスが少々煩わしい。次は下流に行こう。

 

あとランニング用(?)の帽子を初投入。陽射しの強い時間帯では無かったのだけど、汗止めとしても役立った。何より走ってる最中に帽子って煩わしくないのか?と思っていたけどそんなことは無かった。収穫。