
私立イケメン学園~自転車競技部の逆襲~

神奈川県在住中年男性サイクリング備忘録

CAMELBAK「DELANEY」を導入してみた

基本的にランニングは仕事終わって帰宅してからの夜に走る事が多く、長い距離も走らない(走れない)ので、走行中の水分補給は今のところそれ程必要に迫られていないのですが。

 

最近は走ることが楽しくなりつつあり、今後は休日の昼間に走ることもあるだろうし、これからさらに暑くなることも考えて、ドリンクボトルを収納出来るウエストバッグを導入してみました。

 

キャメルバック「DELANEY」

f:id:meetmen:20160621195348j:image

 

今までは小銭持って走って、のどが乾いた際には足止めて自販機でドリンク買って飲んだりしていました。

 

ドリンク買うのはいいのですが、大概ひと口で充分みたいな事が多いので全部飲みきれず。

結局余ったボトルを手に持って走ったりして。

 

それが解決されるのは嬉しい。

 

f:id:meetmen:20160621194144j:image

 

自転車乗りにもお馴染みのキャメルバックのポディウムチルボトルが付属。

0.61Lサイズなので自分が自転車で使っているビッグチルボトル(0.75L)より少し小さい。

 

しかしサイズは充分。っつーか自分の走行範囲ではこれでもデカ過ぎ。ランニングだと自転車と違ってガバガバ飲めず。

 

2〜3口分入れておけば充分。もっと走れる距離が伸びてくれば話は変わるのでしょうけど。

 

f:id:meetmen:20160622193728j:image

 

裏地はメッシュで通気性も良し。

 

一番気になっていた事は、走っててズレない?ってことでしたがそこは全く問題無しでした。

 

ベルトをキツめには締めていますが、走っていてズレる、動く、落ちてくる、のようなストレスは自分は感じませんでした。ホールド感はあるようです。

 

f:id:meetmen:20160622195214j:image

 

ロゴマークが反射素材なのは夜間ランナーには嬉しい。

 

f:id:meetmen:20160622195335j:image

 

小さいポケットがあるのでちょっとした小物、小銭が収納可能。鍵をかけるクリップも付いてます。

 

ド素人ランナーである自分には充分過ぎるほどの機能。 

持て余さない程度には走れるようになりたいところ。

 

[キャメルバック] CAMELBAK CM.DELANEY 1821364 BK (BK)

[キャメルバック] CAMELBAK CM.DELANEY 1821364 BK (BK)