私立イケメン学園~自転車競技部の逆襲~

神奈川県在住中年男性サイクリング備忘録

ガルパン弱者が大洗へ行ってきた②

まさかの続編。その②です。

ノープランながら大洗の町を歩き回って、ひたすらキャラクターのパネルを見て回れたので、
次は劇場版で戦闘の舞台となった大洗磯前神社を目指してみます。

f:id:meetmen:20160605124631j:image

と、思ったら見覚えのある橋が。作中のシーンもそうですが、むしろ自転車乗りたちが聖地巡礼として自転車と一緒に撮った写真で見慣れた橋でもあります。

思いがけず聖地巡礼出来てテンションが上がります。単純に眺めも良かった。
この橋を渡って先へ行くと神社のよう。

f:id:meetmen:20160605221902j:image

境内を突き進むと、あの鳥居は…まさか…。

f:id:meetmen:20160605221925j:image

すげー傾斜じゃねーか。ここ戦車で降りたの…?

f:id:meetmen:20160605221951j:image

f:id:meetmen:20160605222025j:image
境内にある巨大絵馬

f:id:meetmen:20160605222043j:image

おそろしくクオリティの突き抜けた絵馬たち。
持って帰って描いてから再度持ってくるのだろうか。

f:id:meetmen:20160605222107j:image

降りてみました。傾斜もさることながら距離もある。長い。

f:id:meetmen:20160605222135j:image

鳥居も巨大で立派でありました。
宿はもう目の前ですが、もう少し時間があるので周囲を散策。

f:id:meetmen:20160605222210j:image
澤梓@磯料理・旅館いそや

f:id:meetmen:20160605222226j:image
アリサ@小林楼

f:id:meetmen:20160605222244j:image
アリーナ@日野治旅館

f:id:meetmen:20160605222307j:image
西住みほ@大洗シーサイドホテル

f:id:meetmen:20160605222447j:image

あんこうチームのイラストが壁いっぱいに描かれたガソリンスタンドなど。

f:id:meetmen:20160605222505j:image
ミッコ@日野屋石油店

f:id:meetmen:20160605222526j:image

店頭に継続マークのノート?とミイのペン立てが。

f:id:meetmen:20160605222359j:image

この鳥居も戦車で通った?

f:id:meetmen:20160605222427j:image

夕食の時刻なので本日の宿である大洗ホテルへ帰ってきました。
裏手よりの写真。オーシャンビューを望む海沿いのホテルでした。

この海岸線での戦闘は劇場版なので記憶に新しい。
流れ弾が当たって爆破したのはお隣のシーサイドホテル?(これだけ聞くと凄い話だな。)

f:id:meetmen:20160605222705j:image

ホテルに着いて夕食までの時間で風呂で汗を流します。
今日は歩き過ぎでしたが、充実感が疲労を上回る妙なテンションでした。

そして豪勢な夕食。

f:id:meetmen:20160605222726j:image

海の幸も美味しい。

f:id:meetmen:20160605222740j:image

アワビが…、で、でかい。
美味しい料理とお酒で夜は更けゆく。

しかし、もう少し町を見て回れるハズだ…。
この町のガルパンパワーに当てられ不屈の闘志が湧いてきた。

明日の自由時間は少ないが行ける限り回ってみよう。
そう決意を胸に就寝。一日目終了。

まさかの、その③へ続く。