私立イケメン学園~自転車競技部の逆襲~

神奈川県在住中年男性サイクリング備忘録

ガルパン弱者が大洗へ行ってきた①

所用で大洗に行ってきました。
大洗といえばガールズ&パンツァー(通称ガルパン)の舞台として有名ですが、空き時間を利用して、大洗の町をぶらっと歩いて来ました。

f:id:meetmen:20160604160454j:image

当投稿には目新しい情報もありませんし、何か事件が起きるわけでもありません。

TVシリーズ1回、OVA1回、劇場版1回、を通して見ただけというガルパン弱者の私が、予習もせずノープランで初めての大洗の町を歩いて果して楽しめるのか?という目線でご覧いただければ幸いです。

f:id:meetmen:20160604160521j:image
冷泉麻子@大洗ホテル

まずは今回お世話になる大洗ホテルにチェックイン。
フロントでまこに迎えられ、ホントに大洗に来たんや、というテンションウナギのぼりながら、なにか照れくさい複雑な心持ち。

f:id:meetmen:20160604161256j:image

お土産コーナーにガルパンエリアが出来ていて出鼻をくじかれまくり。

f:id:meetmen:20160604161324j:image

ボコまで!しかしまだこの時点では私独りではないので冷静を装います。

f:id:meetmen:20160604161357j:image
カチューシャ&ノンナ@さかげん

チェックインを済ませ部屋に荷物を置いたら夕食まで自由時間ということで散策開始。
ホテルで町のマップを貰ったので、商店の多そうな方向に適当に歩いていくと、さっそくカチューシャとノンナのパネルが…。

ホントのホントに大洗に来たんや…、とテンション上がりますがまだ周囲には気晴らしに散歩に出た同行者がいますので冷静に。

f:id:meetmen:20160604161429j:image

店内までスゲー。食い入るように見ていたら熱量の違いから同行者達は散会し、各々の方向へ歩いて行きました。

f:id:meetmen:20160604161447j:image
山郷あゆみ@新屋酒店

ここから怒涛の単独行動。

f:id:meetmen:20160604161545j:image

こちらも店内にガルパンコーナーがありました。
一言声掛けて写真撮って、思わずお土産にお酒を1つ購入。

f:id:meetmen:20160605071039j:image

キャラクターパネルのある店舗にはこのようなノボリが立っているようでした。
これ目指してひたすら歩く。というかスゲーある。ちょっと歩くと目線の先にはこのノボリが。目立つ。

f:id:meetmen:20160605071343j:image
西住しほ@さまた接骨院

f:id:meetmen:20160605071412j:image
ももがー@ウスヤ精肉明神町

f:id:meetmen:20160605071430j:image
角谷杏@丸五水産

f:id:meetmen:20160605071447j:image
クラーラ@金丸釣具店

f:id:meetmen:20160605071502j:image
河西忍@森屋菓子店

f:id:meetmen:20160605071526j:image
ペパロニ@ブロンズ


f:id:meetmen:20160605071829j:image
ケイ@飯岡屋水産本店

f:id:meetmen:20160605071844j:image
篠川香音@浜野屋商店

f:id:meetmen:20160605071916j:image
逸見エリカ@かま家

f:id:meetmen:20160605072010j:image
小山柚子@茨城県信用組合大洗支店

f:id:meetmen:20160605072027j:image
秋山優花里@年宝菓子店

f:id:meetmen:20160605072040j:image
西絹代@みとや

f:id:meetmen:20160605072053j:image
後藤モヨ子@スルガヤ薬局

f:id:meetmen:20160605072106j:image
アンチョビ@山戸呉服店

f:id:meetmen:20160605072120j:image
おりょう&左衛門佐@江口又新堂

f:id:meetmen:20160605072145j:image
磯辺典子@鳥孝商店

f:id:meetmen:20160605072159j:image
西住みほ@坂本文具店

f:id:meetmen:20160605072344j:image
ダージリン@割烹旅館肴屋本店

f:id:meetmen:20160605072408j:image

なんか見覚えのあるような…?と思ったら戦車突っ込んだ店?ここ?!ここなの?!

と、作中に現れた場所を発見してテンションが上がりますが日は暮れていきます。

まだ行先にはノボリが見えるのですが…w
ここら辺で一度諦めて方向転換。

劇場版で登場したあの地へ行かねばなるまい。

と、いうことでここまでは適当に歩いてきましたが、ここからは地図を見ながら次の目的地へ向かってみます。

まさかの、その②へ続く。