
私立イケメン学園~自転車競技部の逆襲~

神奈川県在住中年男性サイクリング備忘録

RHYMESTER 人間交差点2016 に行ってきた

f:id:meetmen:20160515231125j:image

ライムスターが主催する野外音楽フェス「人間交差点2016」に行ってきました。
 
加齢と共に、体力の衰え…、腰痛の悪化…、つまりおっさんになってからというもの、音楽フェスからは足が遠のいていましたが、
この人間交差点は、そんなフェスが久しぶりというおっさんでも楽しめる、工夫を凝らしたイベントで、大変充実した時間を過ごさせてもらいました。

まず何より、近い。

ゆりかもめ線の青海駅から徒歩1分、お台場野外特設会場にて開催。
家から1時間以内のアクセスというのは魅力。
特に帰りの疲れたおっさんには、すぐ帰れる、というのはポイント高い。翌日仕事だし。

そしてリストバンドがあることで入退場が自由というのも、助かる。

実際、中盤に日差しに疲れてボーっとしてきた頃にビーナスフォートに退避したり、
近くの公園の木陰で涼んだりした事で体力回復につとめ、最後まで楽しむことが出来ました。

f:id:meetmen:20160515231141j:image
 
そしてフードエリアの充実。種類も豊富で店舗も多い。
なのでビールを買う為に永遠に続くような行列を待つことはなかったです。

炎天下の行列はおっさんにはツライので。

f:id:meetmen:20160517183939j:image

また、ライムスター3人による3種のスペシャルコラボメニューが美味しくも楽しい。
 
 

Mummy-Dプロデュースのビアカクテル。ビールの美味い天気や。

ミートメンさん(@meetmen2501)が投稿した写真 -

 
f:id:meetmen:20160515231302j:image

当然全種類コンプリートのつもりで挑む。
 
 

宇多丸プロデュース「ヒート・アイランド・ドライカレー」ホントに辛めで美味い。 #nkfes

ミートメンさん(@meetmen2501)が投稿した写真 -

 
 
3種類とも美味しく頂きました。

f:id:meetmen:20160517183952j:image

そして特筆すべきは会場の規模と動線。

かなりの動員数だったとは思うのですが、混雑による煩わしさはまったく感じませんでした。
しかし常に盛り上がってるのでテンションは上がりっぱなしです。

また逃げ場が多くて休む場所や食事するスペースにも困りませんでした。
しかも会場規模的にどこで休んでいてもライブが聴こえるというのが良かったです。

正直最初から最後までスタンディングで楽しめるほど若くはないので、疲れたらのんびりとビールを飲みながら座って音楽を楽しむ。
そんな楽しみ方が理想なのです。
 
f:id:meetmen:20160515231402j:image


f:id:meetmen:20160515231413j:image
 
牛タン丼。

f:id:meetmen:20160515231451j:image

食べてばっかりですが、陽が落ちてもイベントは続きます。

f:id:meetmen:20160515231501j:image

暗くなるとまた会場がいい雰囲気に。
昼間は暑かったですが、陽が落ちると海風もあって涼しくなってきました。むしろ寒い。

夜用に自転車用のコンパクトに畳めるウインドブレーカーをカバンに入れていたのでそれを羽織ります。
これ便利だな、自転車以外のアウトドアでも使えるじゃないか。覚えておこう。
 
f:id:meetmen:20160517184001j:image
 
ここまで音楽の話はまったくしませんでしたが、大トリのライムスターまで盛り上がり、最後まで完全燃焼してきました。

音楽的なセレクトやパフォーマンスのクオリティはもちろんのこと、
ライブを楽しむ為の環境作りまで配慮された素晴らしいイベントだったと思います。

来年の開催も決定したようなのでまた行きたいと思っております。

Bitter,Sweet&Beautiful

Bitter,Sweet&Beautiful