
私立イケメン学園~自転車競技部の逆襲~

神奈川県在住中年男性サイクリング備忘録

愛宕周回サイクリング

前日に客人が集まり愉快に飲み過ぎたせいで早起き出来ず。
自転車仲間から奥多摩湖行きを誘われていたけど、間に合いそうもないので1人で尾根幹付近を走ることに。
 
f:id:meetmen:20160509215646j:image
 
とりあえず愛宕周回を2周してアルコールを抜く。
左折2回で周回をループ出来る楽しいコース。
 
それなりに信号にかかるものの、交通量も少なく路肩も広いので気持ち良く走れる。
 
思えば前回ここ走ってる時にアキレス腱の痛みが再発したのだけど現在は異常なし。
天気も良く、再び気持ち良く自転車に乗れることに感謝。
 
この後は悩んだものの午後から家の用事があったので
尾根幹少し走って小山田1周して帰ることに。
 
メモリアルパークの坂でショップライドとおぼしき大集団に出くわす。
抜きたいのだけど抜いたらその後も頑張らねばダメよね?
 
と、いうことで抜かずに後ろから付かず離れずで重いギアで頑張ってみる。
 
日大三高過ぎて病院坂の手前の信号でまたもや違う集団に出くわす。
この天気なら自転車多いわな。
 
その集団は病院の方に行かずに左に曲がって行った。
そっちは行ったことないや、今度自分も行ってみよう。
 
あとは必死に病院坂登って尾根幹に出て若葉台経由で帰路へ。
 
いい汗かいたので酒は抜けたが、短距離なのでカロリーはプラス収支のままだ。
 
ウコンの力ウコンエキスドリンク 100ml×6本

ウコンの力ウコンエキスドリンク 100ml×6本