
私立イケメン学園~自転車競技部の逆襲~

神奈川県在住中年男性サイクリング備忘録

ハルヒル試走

榛名山ヒルクライムの試走に行ってきました。

f:id:meetmen:20160505184719j:image
 
おそらくGWの影響で帰りの関越自動車道
恐ろしい渋滞になると思い朝5時に車で出発。
 
途中のサービスエリアで朝食、トイレ休憩などを挟み、
7時30分頃に現地の試走者用駐車場に到着。
 
 

ハルヒル試走というよりは下見に来た。

ミートメンさん(@meetmen2501)が投稿した写真 -

 
試走者用駐車場が用意されているあたり、並々ならぬ運営側の意欲を感じます。
この時間でも駐車場は7割方埋まっていました。
 
帰りが遅くなると早く来た意味が無くなるので
そそくさと準備を済ませてスタート地点へ。
 
f:id:meetmen:20160505184704j:image
 
スタート地点≠計測スタート、とのこと。
 
f:id:meetmen:20160505184748j:image
 
一応ここからサイコンで計測スタート。
序盤は住宅地、畑、病院、などを横目に真っ直ぐな先の見える登り。
 
f:id:meetmen:20160505185030j:image
 
開けた道を登っていくと「初心者コース」の
ゴール付近の鳥居が現れます。
 
f:id:meetmen:20160505190153j:image
 
今度は森林浴な雰囲気の区間に入ります。
 
f:id:meetmen:20160505190553j:image
 
あれ?思ったより全体的に斜度がキツいぞ。
 
f:id:meetmen:20160505190824j:image
 
息も絶え絶えに「榛名神社コース」のゴール地点へ到着。
 
f:id:meetmen:20160505191243j:image
 
名神社を越えると、榛名湖まで残り距離とカーブ番号の標識が現れます。
 この辺で13%の急坂も現れて、終盤に入っても休むどころか益々キツくなります。
 
f:id:meetmen:20160505201131j:image
 
f:id:meetmen:20160505201245j:image
 
f:id:meetmen:20160505201300j:image
 
f:id:meetmen:20160505201316j:image
 
インナーローでノロノロと、もう時速10km切って倒れそうでした。
 とにかく耐えて耐えて…。
 
f:id:meetmen:20160505202004j:image
 
この景色が見えたらゴールです。
 
 

1時間20分かけて登頂。キツすぎるw目標は「完走」だw

ミートメンさん(@meetmen2501)が投稿した写真 -

 
f:id:meetmen:20160505202210j:image
 
ちなみにゴール前最後のカーブ番号は「34」だったと思います。
 
f:id:meetmen:20160505202309j:image
 
一応榛名湖も拝んで。
 
 

天気良すぎ。せっかく登ったのを惜しむように下山開始。

ミートメンさん(@meetmen2501)が投稿した写真 -

 
下山します。
 
 

これが噂の男根か。

ミートメンさん(@meetmen2501)が投稿した写真 -

 
下りで男根岩の写真を撮ったりしながら。
 
 
 車に戻って行きのSAで買ったおにぎりを食べて即再出発。
高速道路代使って来てるんだ、一本で帰れるか!
 
ということで2本目登って後悔。最後倒れそうでした。
 
帰りの関越自動車道は大きな渋滞には巻き込まれず。 
無事帰ってこれました。お疲れ様でした。