私立イケメン学園~自転車競技部の逆襲~

神奈川県在住中年男性サイクリング備忘録

東京湾一周サイクリング

二年ぶり二度目の挑戦。

川崎スタート~横浜~横須賀~久里浜でフェリー乗船。


f:id:meetmen:20160501145859j:plain


f:id:meetmen:20160501145955j:plain


f:id:meetmen:20160501150124j:plain


フェリーで金谷まで~木更津~千葉~浦安~都内通過~品川~川崎。

ざっくりこんな感じ。


f:id:meetmen:20160501150301j:plain


f:id:meetmen:20160501150530j:plain


ブルべ以外で久しぶりの200km超えツーリング。

二つのテストを兼ねて、来年の自分がほくそ笑むように備忘録。


「尻痛対策」

新サドルは重いものの厚みのせいか快適。

ポジションも今のところは問題なし。


特筆すべきは初採用のクリーム。

家出る前に股に塗って、出先のコンビニのトイレでパッドに塗り続けたところ

摩擦が無くなるのか、最後まで痛みは出なかった。


股に塗る姿はかなり間抜けでしたが、ロングライドでは本格採用しようかと。


「セラミックBBへの交換」

実感はかなりあった。

ペダルが軽くなった!などと大それた事は言わないけれど、

回転が滑らかになったのは間違いなかった。


とは言っても、今まで完成車のエントリーグレードをノーメンテで錆びるまで使ってたので

それをセラミックの新品に変えればそりゃ効果はあるというもの。

変えて良かった。何より異音は無くなったので。


来週はスーパー山岳の200ブルべ。

今回のライドで自分の現状の脚力とペース配分が分かったので

それを生かして来週は走ろうと思う。


自信はないけど…。


さかなクンの東京湾生きもの図鑑

さかなクンの東京湾生きもの図鑑