
私立イケメン学園~自転車競技部の逆襲~

神奈川県在住中年男性サイクリング備忘録

ヤビツ峠サイクリング

平日の仕事で疲れてるのに何故休日に秦野まで自転車で行って峠を登らなきゃいけないの?バカなの?

という邪念を振り払いヤビツ峠まで。


峠は雪の心配があったものの、残雪は頂上付近の路肩のみ。

上に行くに従って路面がウエットだが走行には問題なし。


f:id:meetmen:20160501205611j:plain


f:id:meetmen:20160501205645j:plain


2月にヤビツに登れるなんてやはり暖冬か。

今年の神奈川ロード乗りは幸せ者である。


名古木へのアプローチは246。

交通量は多いが路駐が皆無なので走行車両にさえ気を付ければ快適。


終始快速走行出来たのは3本の恩恵、…な気がする。

上体がブレず、闇雲に回してた時よりはだいぶペダルが効率的に回せるようになった、…気がする。


装備は冬用ジャージ、冬用インナー、防風ベストで問題なし。

下りはウインドブレーカー着たけど凍えるかと思った。